退職8日目、転職成功、内定戴きました

勤労者の皆様方、お疲れまさです。退職日から、はや8日。

本日ようやく再就職にこぎつけました。

ご心配をおかけした、我が親戚の方がた、私は無事、就職しました。

従って、社会問題化してるような鬱屈した事件を起こそうはずもありませんのでご安心下さい。

今度勤めるところは、とある物流拠点の事務所です。早くなじめるように頑張りたい所存です。

 

さて、今回は、他のブログの方々の写真を見たら、超高画質でキレイな写真ばっかりなんで私もさすがに恥ずかしくなり、ソニーサイバーショットDSCーHX10Vというデジカメの中古をAMAZONで買ったという話題。

↓コレなんすけどね・・・1820万画素らしいです。

f:id:hokkaidojournal:20190828180846j:plain

f:id:hokkaidojournal:20190828180903j:plain

今まで、ガラケーの写真機能使って写したり、中華タブレットのカメラ撮影機能で写したりしてたんですが、全然それじゃダメってことを、他のブロガー様たちに気づかされましたね。↑の画像の画素数だって100万画素ないんじゃないのかしら?

とにかく、これでちょっとはキレイになればいいなぁと思う次第です。

 

 以上、中古デジカメ買ったはいいけど、まだ何も撮ってませんという話題でした。

 

次に、柴山文科相が演説中のやじに対して「権利として保障されていない」と発言した事を殊更に取り上げ、「表現の自由を巡り、柴山氏の発言は議論を呼びそうだ。」と、宣わってるニュース記事を見たんで、何をほざいてんのか、そんなんだから若い人びとからマスゴミだって言われんだよ・・という話題。

百歩譲って、これがもし、表現の自由として社会通念上、許される行為だっていうのなら、例えば街宣車で乗り付けてガーガーわめいている事をも受容しなくてはならないんですよ?どこかの企業の入り口に横付けされて、わめき散らされたって、表現の自由だからOKってことになりますか?ならないでしょう。 そういう行為は、威力業務妨害として裁かれなくてはならない行為なんです。 

しかし、表現の自由とは一体何を指して自由なのか、もし認められるとして、それがどの範囲まで自由なのかという事がわからない人がいて、このニュースもまた、同じように上げ足取りをやってるわけですよ。

 

表現の自由について、はてなブログでカールポパー寛容のパラドックスを引用してる素晴らしい記事を書いてらっしゃったブロガーさんの爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいです。

 

   以上、マスコミはまったく何をやってんだかという話題でした。

 

それでは、次回の記事でお会いしましょう。☔