♨行ってきやした

8/25に行ってきたとこと同じ温泉ですけど最高です。 景色・風情・鄙びた感、の3拍子揃ってます。 や~、最近の温泉は、スーパー銭湯化してきてしまっているんですよね。 ま、そこらへんは、伊東ハトヤを良しとするか、草津を良しとするかで好みが分かれ…

退職8日目、転職成功、内定戴きました

勤労者の皆様方、お疲れまさです。退職日から、はや8日。 本日ようやく再就職にこぎつけました。 ご心配をおかけした、我が親戚の方がた、私は無事、就職しました。 従って、社会問題化してるような鬱屈した事件を起こそうはずもありませんのでご安心下さい…

退職7日目、面接行ってきました 

勤労者の皆様、大変お疲れ様です。 本日の私はと言えば・・・転職活動7日目にして1社面接受けて来ました。 結果はすでにわかっています。無理でしょう。 偉い人たちの前で自己アピール・・・できませんでした。 そもそもアピールできるような自己を持ってい…

退職5日目、快晴だったんで♨行ってきました

札幌近郊、北広島市の国道沿いから左折して何分か行ったところに自分としては穴場の温泉がありまして、そこにひとっぷろ浴びに行って参りました。 13時ごろ行ったら男湯は人でごった返しておりまして、とても穴場とは言い難い状態でしたね。日曜日なんで、ま…

4日目記述、3日坊主阻止に成功

本日は極楽湯に行こうと思いましたが、天候がすぐれないので行ってません。 妹と母はモエレ天然温泉 たまゆらの杜に行ったそうです。あそこはロッカー室とか内風呂から醸し出される印象のせいで、まるでプールのようです。お湯がコーヒー色なので、プールじ…

退職3日目…天気が悪かったので温泉行ってません

勤労者の皆様お疲れさまです。私はと言えば、あてどもなく心もとない日々をまんじりともせず、忸怩たる思いで送らせて頂いており〼 さて今回は、せっかくブログタイトルにジャーナルとあるんですから、ごくごく身近な話題を2点ほど書きたいと思います。 1…

退職2日目、夜

仕事辞めて、次に勤める予定の会社の面接まで何日もあるんで今日も温泉に入ってきました。 平日の午後1時の温泉というのは、圧倒的に高齢者か、さもなくば、カテゴリーがよくわからない部類に属する若者が数名入りに来てました。示威行為なのかなんなのか他…

退職2日目・・・暇なんで平日朝9時からブログ書きますよ

なんか、自己都合退職のタイトルで記事を投稿したら、お2人が注目して下さったようで、同じ境遇のお人なのかなぁ・・・とか、もう仕事辞めようと思ってるけど、どうしたもんかなぁ・・・とか、思案中の方なのかなぁと想像しちゃたりしますね。 ネット上での…

勤続2年弱の会社を自己都合退職しました

そんなわけでございますので、8年ぶりぐらいにブログの記述を再開しました。 以前、書いてたのはどこのブログだったか、IDやパスワードも当然ながら全て失念しましたので、今日から生まれ変わった気持ちで頑張りたいと思う次第でございます。 さて、退職し…